2011年11月22日火曜日

Occupy オキュパイ行動

今アメリカでは、独立戦争に匹敵するほどの歴史的なことが起ころうとしている。

Occupy行動

1%の人間が金をコントロールして、99%の人間が奴隷として扱われれているアメリカ。
それに気づいた99%の一般の国民が、自分たちのチカラで、1%を支配層を制圧しようとしている。

お金に支配され腐敗したアメリカ社会が、
今、ごくごく普通の人々の手によって良かった頃の時代を取り戻そうとしている。

911のテロ以降、アメリカの治安維持を目的に、
ホームランドセキュリティという組織が作られた。

ところが、今回のOccupy 行動が起きてから、
99%の人間(つまり、一般国民)の意見を制圧するために、
アメリカ政府とホームランドセキュリティが結託している。

本来は海の向こうの外的から身を守るために設立されたホームランドセキュリティが、
自国民を抑圧・制圧していると言う事実。

隠そうとするアメリカ政府・アメリカメディアと、
それを暴き真実を伝え続けるインターネット。

今回の、東京電力・福島原発の事故隠蔽と全く一致する。

アメリカ人は江戸っ子より短気で物事をはっきりと言う。
インターネットが発達した現代は、もはやチカラや言論統制では国民を管理が出来ない。
きちんと教育された人間は、秩序を重んじて、コミュニティを大切にする。

海外に劣るのは悔しいが、
アメリカのOccupy行動が実を結べば、日本はアメリカからまた一歩遅れを取ることになると思う。

そこから学び、
今、日本に必要なのは、地域の集まりと、他人を信じる強さだと思う。

http://wearethe99percent.tumblr.com/

このリンクは、99%の国民が自分の思いを綴った文章を、直筆の紙と本人の写真を永遠とアップロードしていくサイト。
メディアの隠せない現実がここにある。

0 件のコメント:

コメントを投稿