2011年7月23日土曜日

<セシウム汚染牛>岩手、栃木、秋田、宮城産からも検出

福島県産以外で初めて ってそりゃそうだ。初めて検査したんだから…。
あれほど、世論が「検査しろ」って訴えていたのに、検査せず。テレビ・新聞など大手マスコミ、政府は、「食べ物は安全です」「直ちに影響はありません」と、安全デマを流していたわけです。
ネットから正しい情報を得ていた人は3ヶ月前からわかっていたこと。何をいまさら…

60歳超えた大人はいいけど、乳児、幼児、こどもは発がん率アップです。僕ら世代も人ごとではない様子。
風評被害にあわないように、自分の食べ物はきちんと選び、長生きしよう!
----
栃木県で3頭、宮城、秋田県で1頭の県産牛からも規制値を超すセシウムが検出された。福島県産以外の肉牛では初めて。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110722-00000091-mai-soci

0 件のコメント:

コメントを投稿