2011年7月30日土曜日

海江田氏が涙 辞任時期追及に「私の価値どうでもいい」

海江田さんと言えば、
・311直後は輪番停電デマを使って東京電力福島第1、3号機の爆発をメディアから隠し去り
・必要ない節電を国民に強要して交通事故や熱中症で人を殺し
・現在も高い放射線濃度の食べ物を流通させて多くの国民を被曝させている経済産業省の代表だけど、

自分が正しいと思ってるなら、いい大人、それも省の代表が公の場で愚痴なんか出すもんじゃない。
本当に正しければ、ゆっくりと確実に世の中が認めるものです。

早く彼が退いた方が、日本は良い国になると思いますが、僕個人的には…
ただこの国は後任がもっとひどいパターンあるから注意。
----
http://www.asahi.com/politics/update/0729/TKY201107290696.html
 「出処進退は自分で決めさせていただく。もうしばらくこらえてください。お願いします」。辞意を表明している海江田万里経済産業相が29日の衆院経済産業委員会で、いつ辞任するのかはっきりさせるよう迫られて泣き崩れる場面があった。

 自民党の赤沢亮正氏から「政治家に限らず、出処進退を口にしたら辞めなければ価値を落とす。恥ずべきことだ」と追及された。海江田氏は「ポスト菅」の有力候補の一人だが、「私は自分の価値はどうでもいいですよ、本当に。私はいいです、自分の価値は」と声を詰まらせた。
2011年7月30日7時0分

0 件のコメント:

コメントを投稿