2011年7月15日金曜日

セシウム汚染牛:20都府県で流通か 宮城の稲わらも汚染

何を今更(笑)こんなの3ヶ月前からわかってた話で、ちゃんと情報を入れてる人は、誰も食べてない。
今度は海産物から検出、が来るんだろう。

自分の命は自分で守ろう!
しかし偉そうなこと言っても、自分だって東京から避難していない時点で、かなりリスク大だからなあ…。
発がんしても文句言えない。
ーーーー
 福島県浅川町で高濃度の放射性セシウムを含む稲わらを与えられ出荷された肉牛42頭の肉が、少なくとも20都府県で流通していたことが15日、自治体などの調査で分かった。このうち山形県と東京都で検査された2頭の肉から食品衛生法の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を超えるセシウムが検出された。政府は、19日にも福島県に県全域での肉牛出荷停止を指示する方向で検討している。
http://mainichi.jp/life/today/news/20110716k0000m040097000c.html

0 件のコメント:

コメントを投稿