2011年4月13日水曜日

東京電力は、事故の責任なし。の方向です。

民主党は、「東京電力は責任なし。」の方向で、

政府もそのまま。東電幹部もそのまま。利権もそのまま。

お金はすべて税金から出します。


まずは、役員報酬カット、社員の給料カット、責任の所在を明確にしてからでしょ。

そろそろ我慢ならないな…

------------
東電から「福島原発」分離=公的資金で清算会社―政府・民主案

 福島第1原発で深刻な事故を起こした東京電力の経営危機回避策として、政府・民主党内で東電本体から「福島原発部門」を分離する案が浮上していることが12日、明らかになった。原発事故で国が必要な援助を行う原子力損害賠償制度を踏まえ、政府出資で福島原発の事故処理と巨額の損害賠償を担う「清算事業会社」を設立し、本体から分離する。その他事業の「新東電」は上場を維持し、首都圏などで安定的に電力供給するよう促す。
 分離案は東電全体の国有化を回避し、公的資金の投入額を最小限に抑えるのが狙い。分離により、「新東電」は事故に伴う財務リスクが減るため、原則民間からの資金調達で電力供給の維持と経営再建を進めるよう求める。
 また事故責任を明確にするため、「新東電」に対しては清算会社の事業費用の一部や事故に対応する人材の供出を義務付け、再発防止に向けた組織改革も求める。 

時事通信 4月13日(水)2時33分配信

0 件のコメント:

コメントを投稿