2011年4月11日月曜日

危険な牛乳を薄めて出荷中

放射線で危険な牛乳を、他の市町村の安全な牛乳と混ぜたら、基準値以下になったので、出荷します。
これじゃ、全部の牛乳が飲めなくなっちゃっうじゃないか。

放射線で危険な魚を、安全な魚と、すり身にして混ぜたら、基準値以下になったので、出荷します。
とか言い出しそう。とか言われてる…。

本当に何もかも疑わしい。

----------
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110409/dst11040900040000-n1.htm
原乳の放射性物質、基準値下回る 福島
2011.4.9 00:01

 福島県は8日夜、福島第1原発事故を受けて、7日に実施した原乳の緊急時モニタリング検査(4回目)で、放射性ヨウ素、セシウムが暫定基準値を上回った検体はなかったと発表した。

 県によると、今回から検査方法を改め、前回(3月29日)に暫定基準値を下回った市町村の原乳は戸別検査をせず、県内10の乳業メーカーなどが、他の市町村産と混ぜた後の原乳で測定した。

 県は、約1週間後に予定する次回検査で、基準値を上回らなければ、国と調整して出荷制限を解除していく構えだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿