2011年4月25日月曜日

東京電力本社前の状況はアメリカ留学以上のカルチャーショック

今日は、反原発デモに参加した。
参加者4500人。
芝公園から日比谷公園まで、本当に途切れることのない人の数に驚いた。

アメリカでの生活は、物の考え方、景色、文化、風景、歴史、
日本との違いに様々にカルチャーショックを感じたが、
日本国内でこれほどのショックを受けるとは思わなかった。

少なくとも、東京電力本社前の状態は、平和でなく、
テレビ・新聞で知ることが出来る現在の東京・日本とは完全に異なる、
戦時中とも言える緊張感。

怒号、罵声が飛び交い、一触即発の状態。本当に心臓がドキドキした。

一人でも多くの日本人にこの現実を知って欲しいが、大手メディアは報道しない。

やはり、3月11日の震災前と、今4月24日の日本は、まったく違う。

テレビ・新聞などの大手メディアは、今まで通りバラエティ、コメディ・流行の番組を続けるが、
今後、日本は大きく変わると思う。変わらなくてはいけない。

このことに気づかないのは、
テレビ・新聞を見ている自分中心の金儲け主義の日本人だけ。
世界は本当に動いている。



0 件のコメント:

コメントを投稿